2012年05月05日

こどもの日

今日はこどもの日。

こどもの日のケーキを作りました。
ケーキ1.jpg


富士山をバックに家々に鯉のぼりが飾ってあると言う設定。
途中ゼリーの川が流れています。
富士山は青く、草原は緑のクリームにしたのですが、全体的に色うす〜あせあせ(飛び散る汗)
カメラのせいもありますが、色がはっきり映っていませんね><
スーパーにある色粉って薄いよね
シルクさんから頂いた鯉のぼりを飾らせて頂きましたるんるん
ケーキ.jpg


そろそろ本格的にカメラの買い替えを考えなければ・・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
posted by りっこ at 14:54| Comment(8) | Myスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです!
今年もとても凝ったケーキですね〜可愛い〜(^_^)
何年か前にも 子供の日?にマジパンで戦隊ヒーローをいっぱい乗せてあるケーキを作られていましたね(^_^) 心底感動したのを覚えてます。毎年 どんなケーキか楽しみにしていますよ〜(o^∀^o)
Posted by スカルロック at 2012年05月05日 15:14
ケーキに富士山、スケール大きいですね〜。
こんなケーキがあると楽しくて素敵な子供の日になりますね。
Posted by JUNJUN at 2012年05月05日 21:49
おいしそ〜〜なケーキですね。

凝っていて、食べるのがもったいないですね〜〜。
Posted by きゅらぽん at 2012年05月05日 23:56
スカルロックさま

お久しぶりです♪
お元気でしたか?^^

キャー♪前のブログのケーキを覚えていてくれたなんて!!!!
今私は心底感動しています!!
人の心に残っているって、とても素敵〜♪感激です!(涙)
そうそう、あれはクリスマスケーキでした^^
サンタを護衛していたんです(笑)
ありがとうございます♪テンションあがりました〜^^
Posted by りっこ at 2012年05月07日 09:23
JUNJUNさま

ええ・・・富士山・・・。
旦那に言ったら「え??富士山??この傾斜は富士山??」と嫌味を言われました(笑)
Posted by りっこ at 2012年05月07日 09:24
きゅらぽんさま

何の躊躇もせずに、息子はケーキを切っていました(笑)
ま、こんなもんですよね(笑)
Posted by りっこ at 2012年05月07日 09:26
りっこサンこんにちは〜^^
記事は読んでいたんですけどコメするのが遅くなり…><読み逃げですみません〜><

鯉のぼりピック使ってくださって嬉しい〜^^
そしてりっこサンっぽいケーキに胸きゅん♪
可愛すぎます…゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!
ゼリーの川〜♪チャーリーとチョコレート工場を思い出しちゃいましたよ☆
お家もコロンとしてて可愛い〜!!!
Posted by シルク at 2012年05月11日 16:45
シルクさま

いえいえ、お忙しい中コメントありがとうございます^^
シルクさんから頂いたピックがなければ、ただの風景ですよね〜^^;)
おかげでこどもの日らしくなりました^^
Posted by りっこ at 2012年05月11日 21:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

