2012年08月24日

タルト(本物)

私の悪い癖

もらい物(主に母親が持ってくる物)で、「う〜ん・・・」
と言う物は「とりあえず・・・」と、その辺に置いてしまう。
(※その辺と言っても、目のつく所に置くと言う意味で地べたとかではありませんw)

で、置いておくと数日、いやっ、数週間その場に放置してしまう悪い癖がある。

でも放置するには理由がある。
もらった物は、どれも長期保存が利く物ばかり。
(ナッツとかドライフルーツとか、袋入り羊羹とか)
もらった時点で棚などに閉まって置いたら、絶対その存在を忘れ
数年後に「なんじゃこりゃ〜!」ってことになってしまうこと必至。

だからだから、そこに置いておく事で「これ、ど〜しよ〜かな〜?」と
考える時間を自分に与え、消化させるのである。

で、最近は(母からもらった)黄桃の缶詰が、その場所のオブジェになりつつ
あったので重い腰を上げて、タルトを作りました。

前説が長かったですねあせあせ(飛び散る汗)

何が言いたかったかと言うと
黄桃でタルトを作りました!と言うことが言いたかったんですw
たると.jpg

母よ・・・今度はチョコにして下さい。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
posted by りっこ at 22:21| Comment(2) | Myスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしそうですね〔゜д゜〕
こんなタルトお店で売ってそう♪

私はお菓子づくりは、苦手なんですよね〔泣〕
一回、小麦粉のダマだらけの蒸しパン作ってもう嫌になりました〔笑〕
Posted by のりんぼ at 2012年08月25日 09:47
のりんぼさま

私も、よく失敗します><
この前は子供の誕生日ケーキを失敗したので
ブログにアップしなかったほどです(汗)
Posted by りっこ at 2012年08月25日 19:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

