2012年12月25日

メリX'mas

今日はクリスマス。

サンタさんも子供達にプレゼントを置いてってくれました^^

今日家でささやかですがパーティーをします。
今日は本物のケーキ。

手前はレアチーズケーキ(子供用)
奥はミニクグロフ型で焼いたフルーツケーキ。
ラム酒を効かせてあるので大人用。
と言ってもアルコールは飛んでいるので香り程度ですが^^
クリスマスケーキ.png

追伸:切った指がくっつきました^^
   ご心配お掛けいたしました。
   傷パワーパットってすごい。

メリークリスマース!♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
posted by りっこ at 14:46| Comment(8) | Myスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜!
緑のケーキ、とってもかわいいですね♪
手作りケーキなんて作った記憶ないですわ(笑)
クグロフ型ケーキもお洒落でいいですね〜^^
メリークリスマス♪
我が家は昨日すませました^o^
Posted by komakaya at 2012年12月25日 15:04
さすがりっこさん!
やっぱり手作りなんですね〜かわいい♪
クグロフはリースみたいで素敵です☆

毎年クリスマスは仕事で死んでましたが;
今年はのんびり実家で過ごしてますww
そしてイヴは年賀状を仕上げてました……。
め、メリークリスマス!
Posted by 昴星 at 2012年12月25日 15:45
☆メリークリスマス☆
りっこさんの手づくりケーキすごいです〜!
オサレ〜♪
お子さんも大喜びでしょう〜≧▽≦

我が家は22日から25日までの4日間、クリスマスだ〜♪ケーキだ〜♪肉だ〜♪と食べまくりました〜!
Posted by まる at 2012年12月25日 22:12
komakayaさま

私もケーキは買ったほうがおいしいと思うんですけどねw
結局作ってしまいます。大しておいしくないのに><ぷぷ

ご家庭によって24日、25日ってお祝いする日が違いますよね^^
身近では24日が多かったです^^
あっという間に年末ですね^^
Posted by りっこ at 2012年12月26日 13:56
昴星さま

去年はお疲れ様でした
今年はのんびりクリスマスを過ごせてよかったですね♪
ビバ実家♪何も作りたくないですw
ね、年賀状・・・このコメントを見て慌ててポストに行って貰いました←お前が行け!

Posted by りっこ at 2012年12月26日 13:58
まるさま

いやいや・・・ぜんぜん(汗)
子供に、ちっさ・・・って言われました><
(その後フォローありw)

4日間パーティーだなんて!!
なんて素敵な!優雅だわ!!
私も食べまくりたかったです←食いしん坊
Posted by りっこ at 2012年12月26日 14:01
母の手作りケーキ、うちの子は一生食べられません、
不憫だわ〜(笑)
緑のケーキなんて、素敵。
りっこさんのゴールドフィンガーの傷、良くなられたのですね。良かったです〜。来年も素晴らしい作品期待してます。

大掃除も年賀状も・・・・(>▽<;; アセアセ
Posted by JUNJUN at 2012年12月27日 22:07
JUNJUNさま

ど、どうでしょう・・・市販の方が断然おいしいので
いつか「買ったほうがいいんじゃね〜?」←思春期発言
と言われそうで怖いですw

指おかげさまで完治しましたが、まだ強く押し付けると痛いです><
結構深い傷だったんですね・・・おそろしい><

今日、買出し。明日大掃除・・・・あくまで予定ですけどね^^;
が、頑張りましょうね^^
Posted by りっこ at 2012年12月29日 11:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

